寒いです・・・

そろそろ新潟も雪が降りそうな寒さです(((((´゚ω゚`寒))))))

どうも!

(株)オーミ新米です( ‘Θ’)ノ

 

実は今日・・・

首を寝違えまして・・・

なので、ブレイクタイムdayにしちゃいます(/。’(ェ)’)

 

今日は『寝違えたときの豆知識

寝違えたときは痛くてマッサージしてみたり、温めてみたりしますよね?!

みなさん・・・それは間違いなんです(ノ*´>ω<)ノ

寝違えは「捻挫」なんです!!

間違った対処法は痛みを長引かせてしまいます!!

 

そこで、丁度寝違えているのでいろいろ試してみました(o-ω-)o

首をアイシングする!!

痛い部分に10分あてて、10分たったら10分放置します。それを、3~4セット繰り返します!!

(試した結果・・・結構、痛みは和らぎました(b´ω`d)

痛む側の腕を少しずつ後ろに引き上げる!!

後ろに引き上げて自然に止まったところで20秒キープします。20秒経ったら腕をゆっくり下ろします。それを、2セット繰り返します!!

(試した結果・・・変なところがつっちゃいました( T-T)やり方が悪かったみたいです。

痛むほうの腕を大きくグルグル!!

痛むほうの腕を上にまっすぐ伸ばし、ゆっくりと後ろに倒し前に上げていきます。これを5回繰り返し、少し休みます。3セットやります!!

(試した結果・・・あら、不思議(ノ*゚(エ)゚)ノって、治るわけないです・・・

 

いろいろ試してみましたが・・・気休めにしかならなかったです(TωT)

2~3日で治るみたいですが、慢性的な肩こりがある人は早めに病院に行くのが1番だそうです!!

 

寝違えるとなにするにも痛い・・・

早く治ることを願います(_ _|||)

 

それでは今日はこの辺で・・・

 

                        新潟市(株)オーミ 新米事務員

 

 

 

omi

このページの先頭へ