新潟市で家族葬、直葬ならオーミ・フューネラルサービス > 業務日誌 > 真っ赤なお鼻のぉ~~*。゚o。(‘(ェ)’*)♪

真っ赤なお鼻のぉ~~*。゚o。(‘(ェ)’*)♪

 

 

トナカイさんはぁ~~♪♬

ふん♪ふふ~ん♪

クリスマスですよ(。≧∀≦)ノ

(‘v`★)Merry。..☆。.*Å*:.。☆..。X’mas♪(★’v`)

 

どうも!

(株)オーミ新米事務員です(^ ´(∞)`)ブヒッ

 

今日はクリスマスですね♪

クリスマスと言えば!!

『赤鼻のトナカイ』の歌を思い出すのは私だけでしょうか??

 

『真っ赤なお鼻のトナカイさんはぁ~~(・o・*)♪』

 

この赤鼻のトナカイの歌には物語があるのは知っていますか??

 

実は赤鼻のトナカイはルドルフと言う名前がちゃんとあるのです(ღ✪v✪)

ルドルフは産まれつき鼻が赤く、そのことをいつもみんなにバカにされていたそうです( p′︵‵。)

 

『いつもみんなの笑いもの~~(・o・*)♪』

 

でも、ある年のクリスマス・イブの日に8頭のトナカイサンタさんを乗せて出発しようとしました・・・

がしかしっ!!

突然深い霧が立ち込めてきましたΣ(×_×;)!

こんなに霧がすごくて暗くては、煙突を探すことが出来ない・・・

と、サンタさんも8頭のトナカイも困り果てていました。

その時です!

8頭のトナカイを一目見ようと来ていたギャラリーが騒ぎだしたのです!!

注目の的はギャラリーの中にいたルドルフ(סיםיס)!!

その赤い鼻ピカピカ光っていたのです(o゚Д゚o)ンマッ!!

 

「これだっ!」

と思ったサンタさんはルドルフに近づいていくと・・・

また、赤鼻を笑われてると思ったルドルフは悲しくなり泣いていました(つ﹏<)・゚。

そこでサンタさんはルドルフに優しく微笑みお願いするのです。

「キミはみんなとは違う!でも、だからすごいんだ!!

 ピカピカに光る赤鼻はみんなとは違うけど、暗い夜道を照らすことが出来る!!だから、役に立つんだよ!」

 

『暗い夜道は~ピカピカのぉ~お前の鼻が~役に立つのさぁ~(・o・*)♪』

 

その夜、先頭に走るルドルフの活躍によって無事にプレゼントが届けられ、

ルドルフはみんなが1番憧れるトナカイになりました٩(๑❛ㅂ❛๑)۶

 

あんなに嫌いだった赤い鼻のおかげで、世界中の人気者になったルドルフ

その年から、8頭だったトナカイが9頭になってプレゼントを運ぶお手伝いをしているそうです。

 

 

ん~~~

ステキな歌だったんですねヽ(♡´∀`♡)ノ

 

みなさんにもルドルフと一緒にサンタさんがプレゼントを届けにきましたか??

 

 

 

それではまた、書き込みしますφ(・ェ・o)

 

 

 

 

                      新潟市 (株)オーミ 2年目新米事務員

 

 

 

 

 

 

 

 

omi

このページの先頭へ